株式会社アンデポンドンス 株式会社アンデポンドンス

What’s New最新記事

All BLOG EVENT INTERVIEW BALLET VOICES

親子のメンタルコーチ®Lupinus(ルピナス)HPリニューアルオープン!

親子のメンタルコーチ®Lupinus(ルピナス)法人化に伴い、新ページ公開しました。

我が子たちが大人になり、社会人として独立。
シングルマザーとしての役目がひと段落ついた約8年前にコンサルタントとして起業。持ち前のガッツで多くの山を乗り越えて来ました。



子供たちがそれぞれの夢を叶えて独立できた、自分自身の子育て論はコーチングだったのだ!と気づき、自分の生き様を仕事にしたい!とキャリアカウンセリング論を学び、コーチングの資格を所得。

親子セミナーや個人セッションを数多く行い、「親子のメンタルコーチ®」として多くのクライエント様の人生に関わらせていただきました。

また、東京全域放送のFMラジオ番組に3年以上レギュラー出演させていただくご縁もあり、更に多くの方々にご協力いただき、
バレエ公演チケットプレゼントや屋外バレエチャリティーイベント、バレエコンクール会場にて座学講座も開催させて頂きました。

レインボータウンFMにて「親子ドリーム☆Do My Best!!」レギュラー出演

おかげさまで普通の主婦だった頃からは想像もしなかった、多角的な視点と多くの経験をさせていただきました。

そして昨年6月。
これからの時代に更に多くの方々と共に、力を合わせることができるよう、バレエダンサーのライフキャリア形成をサポートする法人としてステップアップスタートを致しました。

また、座学を中心に、バレエを通じたキャリア形成プログラムを提供する部門として、《バレエキャリア・アカデミー》と名称を作り、団体様などとしっかり連携して行けるよう、引き続き邁進して参ります。

日本国際バレエフェスティバル様にて協賛及び座学ワークショップ開催
(法人化前のHPが記載してございます)

ここまでの年月で様々な出会い、ご縁があり、その全てに感謝しかありません。

バレエスタジオ様にて親子向けメンタル講座を開催

今まで同様、何かが起きた!などの相談、サポートを継続しつつ、
そもそもコーチングをご提供始めた時から実現したかったことである、

子供の夢を支えながら、その先も備えることができるサポート

バレエダンサーのセカンドキャリア形成サポート

現在の専門家チーム、また新たなチームメイトたちによって更に多角的に行って参ります。

キャリアコンサルタントと新たな希望職を目指すために職場見学

今までの想いやかけてきた時間や経験は、個人事業主時代のLupinusホームページ、アメーバブログで引き続きご覧いただけます。
(ページ後方にリンクボタンが掲載されております)

自分自身、読み返すと恥ずかしい部分もありますが、我が子の学生時代、当時感じていた親としての気持ちを感じていただけます。
お時間ありましたら、少しづつでもお読みいただけましたら幸いです。

ヨーロッパバレエ学校公演やカンパニー公演を観に

子育て真っ最中には想像もしなかったこと、これからの世界の変化に必要なこと、専門知識と人生経験を裏付けとして、一緒に考え、お役に立てるよう精進し続け、頑張って参ります。

現在、オンライン個人セッションは随時承っております。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る

過去の記事はこちら

ページ上部へ戻る