株式会社アンデポンドンス 株式会社アンデポンドンス

What’s New最新記事

All BLOG EVENT INTERVIEW BALLET VOICES

【最新Blog記事】相手が喜ぶことを考える

週末、娘が卒業したバレエアカデミーの発表会へお伺いしました🍀

既に卒業して10年以上。

舞台で踊る後輩たちは既に娘の知らない子たち。

次々と踊られるレパートリーを懐かしく観ていた娘。

どの作品も、この年代の子たちが初代で振付されたものばかり。

「今でも踊れるよ?笑」

と、笑い、

「何十年も素晴らしいダンサーを育て続ける先生方は、凄いね✨

など、親子で改めてお世話になった先生方を尊敬した時間でした。

お陰様で、バレエダンサーとしての職業人となり、発表会にお花を贈り喜んで下さることが、少しでも恩返しになれば嬉しい🍀

海外バレエ団や宝塚で活躍するOBたちを見て、今留学している後輩たち。

これから目指す後輩たち。

どんな活躍をしていくのでしょう。 

楽しみな子達がたくさんいました✨

休憩時間に、在籍中振付をして頂き、お世話になってきた○○先生。

娘の顔を見て、「おー!元気?」と覚えていて下さった事も感謝です。(色々、話も弾んでました)

終演後に、「あれ?わー!覚えてますか?」と、娘と一緒に踊っていた後輩のママさんが声をかけて下さって、10年以上も経った時間が一瞬で巻き戻った楽しい再開もありました🍀

(お互い、孫が産まれた話しも出たり。笑)

娘は仲良し同期が助教をしていたので、楽屋口で久しぶりの対面✨

ほんと、みんな大人になって…

私も仕事柄、その子達の舞台を今でも見るので、キャリアについて、益々視野が広がってます。

兎にも角にも、世界各国に散らばる教え子達の様子を先生が楽しみにして下されば幸いです🍀

全国のバレエスタジオで習う生徒様方も、余裕が出てからで良いので、どうか先生方が喜ぶことをしてあげて欲しい。

師匠孝行は、親孝行と一緒♡

人生を豊かにしてくれますよ♡

一覧に戻る

過去の記事はこちら

ページ上部へ戻る